PC版FF13プレイ日記25
第12章進行中
FF7から久しい「プラウド・クラッド」戦
もういっちょう
FF7とは違ってむちゃくちゃ強いですね。
まあFF7のが弱すぎたんだけどね。
戦闘前のこの↑セリフとか、もうこいつが主役でいいんじゃねーのという気さえする。 「(設定上)強い機械」っていうのはFF7から変わってないようだ。 このパワーさえあればそこら中にいるパルスの魔物一掃できそうな気がするが。 ルシみたいな小物に喧嘩しかけてるよりやること他にあるんじゃないのかロッシュさん。
11章で「今は戦っちゃいけない敵」と認識したやつとイベントで強制的に戦うことになった
正確には「アダマンケリス」という名前で、 アルカキルティ大平原にうろついてたやつとは違うようだ。
アルカキルテイ大平原のやつが亀ならこっちはスッポンて感じか?
とはいえ、威力の高い踏みつけ攻撃やらクエイクやらで、基本的にこっちは防戦一方。 ヒーラー2人を常駐させて、攻撃はスノウ(アタッカー)にまかせっきり。 おかげで結構安定して戦えたが、その分スコアは0… まあ勝てればいーよね! そのあともこいつ普通にうろいてたが、 こんな苦労してまで再び戦うつもりはナッシング。 シカトを決め込む。 CP大量にくれるならともかく4500とかだからね…… その辺で兵士狩ってたほうが稼げる。。。
「フンババ」が出てきた
画像はブレイクして打ち上げてるところなのでほとんど映ってないが。 フンババって、FF12からして、ベヒーモスの亜種みたいな系統にされちまったが、 個人的にはフンババといえばFF6の鼻息放つ怪物のイメージ↓
がどうしても強いもんで、 ベヒーモスの系統というのがいまいちしっくりこない。 まあしいて言うならベヒーモスなのかね。 なんかどうも中ボスのイメージ抜けないんだよね。